春の練習合宿2018~マネージャー編~

こんにちは!!今回ブログを書かせてもらう、1年の鈴木愛莉です

 

初めてブログを書くのでとても緊張しながらスマホを操作しております。

温かい目で読んで頂けると嬉しいです…!

 

 

さてさて!ここから本題!

3/13~15の2泊3日で、最高気温20度を超える最高の運動日和の中行われた春の練習合宿でのマネージャーの様子について書いていきます〜!

 

 

今回、5人のマネージャーが参加をしました!

 

f:id:tsukuba2018:20180322171947j:plain

 

(皆さん知っていると思いますが)左から、さきさん、みなみさん、ななさん、筆者、さやさん

 

では、合宿スタート!

 

~1日目~

 

午前中は短距離、中距離、長距離すべてマネージャーがいらないメニューだったのでほのぼの日向ぼっこをしたり写真を撮ったりしていました

 

f:id:tsukuba2018:20180322172155j:plain

 

 いやあ、本当にいい天気!!!

 

特に仕事もないままお昼の休憩に。

すごくお腹が空いていたのか、皆自分でお昼ご飯を持ってきていたのに近くのスーパーまで買いに行きました笑

 恐ろしい食欲ですね

 

お昼ご飯を食べた後は各々写真撮影!

陸央さんからGoProを託された女子はテンション爆上がりで「GoPro、写真。」

 

f:id:tsukuba2018:20180322172236j:plain

 

 

f:id:tsukuba2018:20180322172258j:plain 

 

みなみさん、GoProでも捉えきれないくらい素早い動きをしてかっこいい感じになっています笑

 

そんな中、戦場カメラマンとなったななさん

 

f:id:tsukuba2018:20180322172323j:plain

 

 

f:id:tsukuba2018:20180322172347j:plain

 

 

筆者的にはこの写真がお気に入りです!!

 

そんなことをしていると、明大同さん到着。

午後からは明大同さんと一緒に練習をしました。

 

マネージャーも各ブロックに分かれて仕事を!

初めて会う人達と仕事をするのは、とても緊張しましたね

 

 

無事練習が終わり、宿へ!

 

18:30からは夕ご飯!!!

唐揚げ、エビフライ、ハンバーグなどなど、とってもボリューミーでしたね!

 

f:id:tsukuba2018:20180322172417j:plain

 

みなみさんと筆者、そして遅れてきたためマネージャーに囲まれてご飯を食べることになった小松くんとのショットです。女子にも負けない小松くんの可愛さが溢れていましたね

 

 

~2日目~

 

9:30頃、救世主登場!!!!!

 

1日目に用事があった為来られなかったさやさんが競技場に現れました!

その時のマネージャーの安心感は半端なかったですね!

 

f:id:tsukuba2018:20180322172518j:plain

 

マネージャー、いざ出陣!

 

みなみさんななさんさきさん、筆者は短距離ブロックに。

さやさんは、明大同のマネージャーさんと一緒に長距離ブロックに。

 

さすがさやさん、自慢のコミュ力の高さで明大同のマネージャーさんと打ち解けていましたね。

 

その時うまれた珍記録がこちら

 

f:id:tsukuba2018:20180322172539j:plain

 

ホッピー

 

ほたっぴー、いつからお酒になったんだろうか(ほたっぴーごめんね)

 

 

そして、お昼はお弁当!

 

選手の皆さんにとって、運動するまでに食べたものを消化させるために長くとるお昼休憩。

しかし、午後からというか、この先ずっと運動する予定のない私達マネージャーにとってはとーーーっても長い長いお昼休憩。

 

特にすることもなかったので、写真撮影をしました

 

 

f:id:tsukuba2018:20180322172628j:plain

 

おっと、失敗。

 

 f:id:tsukuba2018:20180322172652j:plain

 

これがきっと1番いい写真。(筆者の髪の毛が悲惨ですが)

5枚くらい撮ってもらい、納得の出来だ!となってやめるでもなく、諦めるように写真撮影を終えました。

 

 

去年の春の練習合宿で、マネージャーが400m競走をしたらしいですね。

「今年もしないの??」と何度も聞かれましたが、断固拒否。

 

でも、さきさんななさんと筆者で平和に400mジョグをしました。

筆者は200mの時点でもうクタクタでした。選手の皆さん、本当に尊敬します。

 

 

 

午後からは、競技場に残る短距離、中距離につくさきさんななさんさやさん

 

 f:id:tsukuba2018:20180322172733j:plain

 

 

長距離と一緒に浜へ行くみなみさんと筆者に分かれました

砂浜では、インスタ映えな写真がたくさん撮れましたね

 

f:id:tsukuba2018:20180322172811j:plain

 

 

2日目の夜、マネージャーの部屋は動画をとったり、密かに筋トレをしたり、大爆笑をしたりとなぜか大盛り上がりでした笑

 

 

~3日目~

 

長距離の朝練に参加したさきさんさやさん

 

f:id:tsukuba2018:20180322172842j:plain

 

朝日バックに長距離女子の写真を撮るさきさんさやさんが撮った写真

 

 

朝練を終えると、朝ごはん!

なんと、この日の朝は…………

 

バイキング!!!!!

 

f:id:tsukuba2018:20180322172943j:plain

 

「明太子いっぱい食べる〜!」と言うななさんと、「コンブ!!」と言うみなみさん

 

バイキングの楽しみ方は人それぞれですよね。笑

 

f:id:tsukuba2018:20180322173010j:plain

 

たくさん明太子がとれて、ご機嫌な様子のななさん

 

 

3日目の午前中は砂浜で!!

 

風が強く、足元も砂なので選手はすごく走りにくそうでした

 

筑大同のマネージャーは短距離につきました!

 

さりげなく、筆者も練習に参加させてもらいました!!

 

f:id:tsukuba2018:20180322173039j:plain

 

(実際はおんぶ走でしおりさんに乗っただけ)

 

 

お昼休憩は競技場で!

 

「お茶が多くで飲みきれないな〜」とみなみさんが言うと

 

「ハイハイ!ハイハイ!ハイハイ!」

 

突如始まったコール笑

あっという間にお茶を飲み干すことができました。

コールの力ってすごい!!笑

 

 

午前中から強い日差しにあたっておめめが痛くなってしまったさきさんは、陸央さんからサングラスを借りることに成功しました

 

f:id:tsukuba2018:20180322173108j:plain

 

こんな強そうなマネージャー、他にはいないはず!笑

 

 

f:id:tsukuba2018:20180322173129j:plain

 

ジャグ作り名人のみなみさんもちょっと強そうです

 

 

マネージャー5人で写真を撮ろうとなり、

「写真 5人 ポーズ」で検索をするとでてきたポーズ

 

f:id:tsukuba2018:20180322173145j:plain

 

再現したものがこちら

 

f:id:tsukuba2018:20180322173201j:plain

 

うーーん………

何かちょっと違いましたかね。

 

 

気持ちを切り替えて、午後からは、合宿定番のエンドレスリレー!!

 

なぜかAチーム、Kチーム、Bチームに分かれました

 

写真撮影を担当していたさやさんのお気に入りのショットがこちら!

 

f:id:tsukuba2018:20180322173222j:plain

 

おぉ、アツい!!!!とてもいい写真ですね!

 

 

これにて3日間の春の練習合宿が終了

 

暑い中頑張っている選手の皆さん、かっこよかったです!お疲れ様でした!

練習合宿委員のひでとさん、みなみさん、ありがとうございました!!

 

最後にマネージャー5人で撮ったTKB TFの写真を載せて、このブログを終わりにしたいと思います。

 

 f:id:tsukuba2018:20180322173248j:plain

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!!!